top of page

イベント参加者の御感想


7月19日「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラム」に参加した中高生や保護者の方々より、コメントを頂戴しました。いくつかご紹介させていただきます。

■今回のお話しを聞いて遠回りするということは悪くないということを学びました。自分はまだ将来のことを考えることは、はやすぎると思っていたけれど、少し考えてみようと思いました。(10代女性)

■ためになる言葉がたくさんきけてよかった。将来のことを考えるきっかけになった。(15歳男性)

■今回私は人生についてよく考えるきっかけになりました。人生は人それぞれの生き方があると思いました。今回の内容を参考にしていきたいです。(10代女性)

■たまたま通りかかった場所でのセミナーでしたが、本当に有意義な時間になりました。自分も今、将来の進路について悩んでいたところだったので参考になりました。(10代男性)

■講師の方々のお話がとても魅力的で聞き入ってしまいました。子供に何かしら響いていると嬉しいと思います。今後もこのような機会を設けていただけたらぜひ参加したいと思います。(40代女性)

■子どもたちがとても真剣に聞いていたのが印象的でした。(50代男性)

■自分の知らない世界、コトを10代の多感な子ども達がまずは話を聞く機会があることが素晴らしい。いろんな業界の経験豊富な方々の話は参考になります。(40代男性)

――― アンケートにお答え頂いた皆様、ありがとうございました。

bottom of page