top of page

イベント参加者の御感想


12月20日「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラムVol.3」に参加した方々のコメントより一部をご紹介します。

● 自分から積極的にいろんなことにチャレンジすることが人生の転機になると思ったので、そのようにして日々の生活を送りたいと思った(14歳男性)

● 今日のセミナーで初めて海外の人のお話を聞いて何も知らない国に興味をもって留学したビリーさんをすごいと思いました(10代女性)

● 自分がこれから高校に入学して留学するか決める時に役に立つと思います!ありがとうございました(12歳女性)

● 積極的にいろんなことにチャレンジしてみること、違う環境でも自分の好きなコトができるように努力することが大事だと思いました(10代女性)

● とても勉強になりました。何にでも積極的に取り組むビリーさんの姿勢が素晴らしいと思いました。またこういう将来にいかせるお話をきける機会がほしいです(14歳男性)

● 留学、アルバイト、勉強、キャリア等、すべて中学の娘にとって大変参考になったと思います。貴重なお話をありがとうございました(40代男性)

● 地元の小学校の保護者であり、友達のお母さんであるビリーさんのお話はこれからの将来を考えるうえで、子供たちにとってとても参考になるお話だったと思います(60代女性)

● どうもありがとうございました。ビリーさんの生き方が積極的・素直で魅力的、スルガ銀行の開放感、えんがわの仲の良さ等…。今日参加させていただいてよかったです。今後もどうぞよろしくお願いいたします(女性)

参加者の皆さま、ありがとうございました!!

bottom of page