top of page

8/24 イベント参加者の御感想


8月24日「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラムVol.5」に参加した方々のコメントより一部をご紹介させていただきます。(当日の様子は、こちら

  • 失敗してもネガティブにならず自分を信じて乗り越えていきたい(13歳男性)

  • ありがとうございます。高い目標を設定して頑張ります。(15歳男性)

  • 今回のセミナーで自分の今の姿勢となりたい姿を見直す必要があると思いました。d-laboは眺めもとてもよい空間でプライベートでも使用したいと思いました(13歳男性)

  • 前回に続き、とてもよい話をきけて良かったです。ありがとうございました。(15歳男性)

  • 自分は〇〇部に入っていて今挫折してしまっている状態です。でも今回のセミナーで「自分が本当になりたい姿」を見つめなおしていきたいです。そして良き仲間を作っていけるようになりたいと思いました。本日はありがとうございました(10代女性)

  • 来年、大学受験ということもあり自分自身の進路や将来について考えなければならない大切な時期だったので、この講演で学んだたくさんのことを生かしながら、自分の人生について真剣に考えたいと思いました。ありがとうございました(16歳女性)

  • 勉強にもスポーツにも役立つことをたくさん教えていただけてとてもためになりました(10代女性)

  • 今は自分も必死にやっていることがあるのでちゃんと目標を掲げて少しずつ頑張っていきたいと思った。面白くて興味深い講演をありがとうございました(16歳女性)

  • 坂田さんのお話はとても分かりやすく具体的で勉強になりました。夢を持つことの大切さ、挫折は新しい挑戦へのきっかけというお話、とても響きました。ありがとうございました!(40代女性)

  • 人生について、生き方について、自分の考え方にすごく光がさした気がします。自分の今後の人生にも、子どもたちの人生にも「人間力」が生まれるよう毎日過ごしていきたいと思いました(40代女性)

  • 子どもと今日の内容についてよく話し合おうと思います!いる場所で頑張る!というのは子供も大人も大切なことだと思いました(40代女性)

  • 今までの生き方を見直したほうがいいかもと感じました。まっすぐに生きていると、そして努力をしていると、人生何かが起こるんですよね。コツコツと頑張りたいと思います。(48歳女性)

  • とても有意義な時間をありがとうございました。長男だけでなく、長女にも聞かせてあげたかったなと強く感じました。これから夢を実現していくためにどうしたらいいか、長男の心に響いたと思います。そして私も自分の夢を見つけていこうと思いました(笑)(40代女性)

  • 今日はとても参考になるお話をありがとうございました。失敗は次のステージのスタート、良い言葉です。今後とも当会を楽しみにしています(50代男性)

  • 大変素晴らしいお話でした。目標設定して私もこれから頑張ります。力をいただきました(40代女性)

  • 今日はありがとうございました。親子で拝聴させていただき、それぞれ響くところは違ったかもわからないですが今後の生き方や行いに向き合う姿勢を少し変えてみようと思いました(40代女性)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

bottom of page