top of page

ヒトを知り、ジブンを広げるプログラムVol.7 終了報告


8月23日、「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラム Vol.7」をd-labo二子玉川にて開催しました。

今回のゲストは、国際交流サークルで活動する、大学生の純佳さん。

苦手だった英語に前向きに取り組むようになったきっかけや、持続的に学び続けるコツ、そして”言葉(英語)”というツールを活かしたコミュニケーションの大切さや面白さ、インドネシアでのインターンシップ体験など、たくさんのお話しを聞かせてくれました。

インドネシアでの様々な体験や人との出会いから得た「感謝する心」や「違いを知り、それを受容する価値観」、新しいことへの挑戦を通して生まれた「自信」。実際に体験し、考え、感じたことだからこそ、聞く人の心にしっかりと届く言葉の数々。参加した中高生たち、そして親世代の私たちにも刺激になりました。

★参加者の感想はこちら

bottom of page