top of page

イベント参加者の御感想


3月31日「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラムVol.4」に参加した方々のコメントより一部をご紹介します。(当日の様子は、こちら

● 私の学校は高1と中3で自分で研究することがあってつい最近まで私はずっと興味があった杉原千畝を調べまくりました。今日の講演を聞いて、もっと気になったことは調べていきたいと思いました(16歳女性)

● 興味深い内容でした。中2の子供がいますが本日参加できず残念です。子供に聞かせたかったです。(50代女性)

● 普段わかっているようで、改めて先生のお話を伺うと固定観念に縛られていていることに気づきます。子供に対してすぐに結果を望んでしまい今日のお話は「私全部ダメ―」ってなりました。笑いながら楽しく子育てと仕事をしなければとまずはそこから。貴重なお話をありがとうございました(40代女性)

● すごく楽しくて分かりやすかったです。思っていたこと、そう信じていたことが違って驚きと感心の連続でした。とてもためになりました(40代女性)

● 自分にも家族にも役立てたいことがいっぱいでした。特に受験生の娘に伝えます…!(40代女性)

● 子供が科学に興味があり参加しました。脳の使い方、勉強法について知ることができ、親としてもよかったです。(40代女性)

● 大変興味深く、楽しい時間を過ごすことができました(40代男性)

● 難しい内容を面白く楽しく学ばせていただきました。ありがとうございました(60代女性)

春休みの部活動と重なり参加ができなかった中高生も多かったようですが、保護者の方々に大勢お越しいただきありがとうございました。

bottom of page